グローリンギガ 副作用

MENU

副作用は大丈夫??

副作用は大丈夫なのか

グローリンギガは今なら820円で試せるみたいですが、

 

育毛剤というと副作用が心配な方も多いのではないでしょうか。

 

グローリンギガの場合、センブリエキスグリチルリチン酸ジカリウムという2つの成分が育毛成分となっています。

 

 

この内センブリエキスについては、頭皮に使用した場合の副作用は特になく、女性や妊婦の方でも問題なく使えるようです。

 

グリチルリチン酸ジカリウムについても、副作用は特に気にする必要はなさそうですが、両方とも効果が高いため、薬事法で配合を定められている成分です。

 

なので、大量に使ったり用量を守らないような行為は、やめておいた方が良さそうですね。

 

特に、グリチルリチン酸ジカリウムについては、一度に大量に使うと問題があるようです。

 

ただ、大量に使用した時に、副作用があり得る、といったレベルなので、グローリンギガの用量を守って使っていれば、問題はなさそうですね。

 

とはいえ、完全に安心できるというわけではありません。
体質によって合う合わないはあるでしょうし、湿疹がたくさんできているような頭皮の状況では刺激が強いかもしれません。

 

実際に使ってみて合わないようであれば使用を控えた方がいいですね。

 

 

もっと強力な育毛剤と比べると……

 

育毛剤の副作用としてよく聞くのが、成分としてプロペシアやミノキシジルが入っているものですね。

 

これらは元々育毛以外の用途に使用されていた医薬成分で、副作用として発毛があることから育毛剤に使用されているというものです。

 

グローリンギガのような、育毛剤の効果としてはマイルドなものと比べると、ちょっと怖いのは確か。

 

男性型脱毛症などで薄毛がかなり深刻な方の場合は、お医者様と相談の上使用を検討してみてもいいかもしれませんが、女性は使用できませんし年齢によって緩やかに薄毛の進行しているような男性の場合は、初期脱毛などの副作用の方が怖いことになる可能性もあります。

 

 

グローリンギガのような、副作用の心配の少ないマイルドな育毛剤を使用するか、プロペシア・ミノキシジルといった効果が高い反面副作用が重い成分の入った育毛剤を使用するか。

 

ご自身の頭髪の状況に合わせてしっかりと考えておきたいですね。

 

 

→グローリンギガ 820円で試せるってホント? TOPへ

 

 



inserted by FC2 system