グローリンギガの使い方について

MENU

使い方についてしっかり押さえて効果的に使いましょう

グローリンギガの使い方について

 

 

グローリンギガの使い方をまとめておきましょう。
グローリンギガの1日の使用回数ですが基本的に1回、多くても朝晩の2回です。

 

皮脂などの汚れがあると効き目が弱まってしまうので、シャンプーをして頭皮を清潔にしてからドライヤーをかけて髪を乾かします。
髪が乾いたら、頭皮の気になる部分に数滴たらして指の腹で優しく毛穴に押し込むように塗り込むか、手の平に適量付けて薄く伸ばすように塗っていきます。

 

マッサージは力を入れずに1分程度の時間で十分です。
その後、軽く髪をブラッシングします。

 

 

頭皮に直接塗る場合、ボトルを下に向けた状態で強く押してしまうと大量の液が出てしまう恐れがあるので注意して下さい。
多量に出てしまってうまく出来ない時は手の平に適量付けてから馴染ませて下さい。

 

 

 

使う上での注意点はある?

 

 

 

グローリンギガの使い方は簡単ではあるのですが、なにか使う上での注意点はあるでしょうか?
まとめてみました。

 

誤って目に入ってしまった場合には、成分が目の中に残らないようにすぐに大量の水で念入りに洗い流して下さい。
その後もし目に違和感が残るようでしたら、眼科の受診を受けましょう。

 

ヘアカラーやブリーチなどの毛染め後は、色落ちしてしまう可能性があるので使用せずに、数日経ってからグローリンギガを使用して下さい。

 

グローリンギガを付けてマッサージする際に、爪を立てないで必ず指の腹でマッサージをして下さい。
爪で引っ掻くと、頭皮に傷が付いてしまって炎症などを起こしてしまう可能性があるからです。

 

一番大事なことは、必ず毎日グローリンギガを使うことです。
毎日使うことによって、頭皮に刺激を与え続けて発毛を促進してくれるからです。

 

 

 

グローリンギガの効果的な使い方

 

 

 

グローリンギガが効果があるからと言っても、やみくもに使っては効果が期待できません。

 

 

髪も肌と同じように夜の10時から深夜2時までがゴールデンタイムと言われていて、成長していきます。この時間に睡眠を取ると同時に、この時間までに入浴して頭皮を綺麗にして、グリーンギガを浸透させておくことが大切です。
髪は濡れたまま寝てしまうと痛んでしまうので、グローリンギガを使用前に髪を乾かすことも大事なのです。

 

グローリンギガを多量に使ってしまうと、逆に毛根に薬剤が詰まってしまって抜け毛が増えてしまうなんてことにもなりかねないので用量をキチンと守りましょう。
センブリエキスとグリチルリチン酸ジカリウムといった効果的な成分が含まれているので、適量でも効果があります。

 

 

 

まとめ

 

 

 

グローリンギガを使用する前には、頭皮を清潔にすることが大切です。
適量を気になる部分に塗り、指の腹で優しくマッサージしましょう。

 

毛染めを使用した当日は、色落ちの原因になるのでグローリンギガの使用は控えてください。
グリーンギガを使用してから、夜10時から2時の間に睡眠を取ることで効果がより発揮されます。

 

使い過ぎには注意しましょう。

 

>>グローリンギガ 820円で試せるってホント? TOPへ



関連ページ

楽天でグローリングギガは買えるのか? 調査しました
グローリンギガの購入先についての調査記事です。グローリンギガは楽天でも買えるのか、調査してみました。購入は可能なようですが、やっぱり価格的には公式が一番安いですね。

inserted by FC2 system